ヤンゴリヤーズかかってこないハンサマないボーないのタランチュない

じつは日本には梅雨が4回あって

それぞれ名前がついていて

今は菜種梅雨という時期らしい

 

あと3回はなんて名前だったかはわすれた

たけのこ梅雨とか、さざんか梅雨とか

そんな感じだったと思う

 

とにもかくにも

品種によっては既に桜が咲き始めていたり

スーパーにはフキノトウや菜の花が並んでいたり

春の訪れを肌に感じる日々ですね

 

そんな今週はポカポカ陽気で心も晴れ晴れ気持ちよくなりましたね

 

半袖Tシャツにパーカーを羽織って

適当に過ごせる時期は花粉がなければ本当に大好き

 

早く春本番にならないかなあ~

 

以上、「目障りなヤツ、全員ぶち殺す」のコーナーでした!

 

最近「うそつき、うそつき」という

嘘をつくと赤く光る首輪の装着を義務つけられた世界

ディストピア小説読んでるんだけど

 

登場人物の何気ない会話がとても良い

詩的な台詞回しの中で

設定がとても良く活かされていて

いちいちグッとくる

 

それと主人公が世界に対して斜に構えて生きている感じだったり

その中にもかすかに正義感が生きていたり

人間の感情って複雑だよな

というところが分かりやすくちゃんと書かれてるのも

とても良い

 

まだ途中までしか読んでないから

最後まで読んだ時どういう感想になるかわからないけど

とりあえず今のところはオススメ

 

はい

いずれアフィ化した時の練習です

 

うんち

 

おわり